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アイテム – 武器

ゲーム内で使用する武器を作成します。右側のタブ「武器」をクリックして作成できます。

  基本



番号 機能の名前 詳細
武器の一覧 作成した武器の一覧が表示されます。新しく武器を作成するときは、上の「追加」をクリックすると一覧に「NONAME」という仮武器が追加されるので、そこから編集して完成させましょう。武器にカーソルを合わせて「コピー」をクリックしたあと「ペースト」すると、その武器をコピーすることができます。削除したい武器にカーソルを合わせて「削除」をクリックすれば、武器を消すことができます。 す。
武器の名前 武器の名前を入力します。
グラフィック選択 武器のアイコンを素材から選択します。
基本 武器の説明文、基本設定を登録します。「武器の説明」欄に入力されたテキストは、ゲーム内の装備画面やお店れでま表す示。「さ武器の基本設定」では、お店での販売価格と、攻撃属性、攻撃力、属性攻撃力、クリティカル発生率(%)を設定します。 攻撃属性では、武器に「無・火・冷気・風・雷・聖・冥」の属性か、「毒・眠り・麻痺・即死・混乱・魅了」の状態異常効果のどれか1つを付加させることができます。例えば火属性を付けると、火属性に弱い相手に大きなメダージを与えることができ、その度合いは属性攻撃力に入力した数値に左右されます。状態異常効果を付加した場合は、属性攻撃力は影響されません。攻撃力には、通常攻撃で与えるダメージの度合いを入力しますが、火属性に弱い相手を火属性の武器で攻撃した場合、攻撃力に入力した数値に、属性攻撃力に入力した数値が加えられてダメージが計算されます。クリティカル発生率(%)は、通常攻撃時に、敵に大ダメージを与えられる確率を示しています。



  状態変化

装備中に、各能力値がどれだけ変化するかを設定します。ここで回避率と命中率という能力値が登場しますが、回避率は相手の通常攻撃を避ける確率で、命中率は相手に通常攻撃が当たる確率です。キャラクターの回避率と命中率は、装備している武器や防具に付与されている命中率、回避率の合計で決定します。





  エフェクト

バトルに使用したときに表示されるバトルエフェクトを選択します。



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